七色七音

「いつも」と「今日」は別の日だから……

メルペイをYahooショッピングで使う

俺は~~Pay系統はあんまり興味ないんですけど、PCパーツ買う時の予算的な都合でどうしても増税前キャンペーンを利用せざるを得なかった。

で、メルペイの50%還元を使おうと思ったんですけど、電気屋まで行くの面倒だし田舎なのでそもそも店が少ない、あと店頭販売だと品揃え悪いし高いし。というわけでメルペイをYahooショッピングで使う強引な方法。

前提条件

iOS 11以降(=新しめのiPhone)が必要です。もうこれで分かる人には分るかな?

それからYahooショッピングはアプリ版を使う必要があります、PCとかブラウザからはできません。

やり方

Apple Payで橋渡ししてやりましょう。

メルペイはiOS端末ならApple Payに登録できます。そしてYahooショッピングはApple Payでの支払いに対応しています。

つまり、現金→メルペイ→Apple Pay→Yahooショッピング→欲しい物と橋渡ししてやればメルペイがYahooショッピングで使えます。

なので極論を言えばメルペイだけで大抵の物は買えます。えっちなおもちゃでポイント還元とかいうめちゃくちゃな事もできるはず、Yahooショッピングにえっちなおもちゃ売ってるかどうかは知らん。彼女いないし。

この方法、ネットでググると「使えません」みたいなこと書いてる人居ますが、少なくとも俺はこの方法で買い物できました。NVMe SSDを買った。

注意点なんですが、YahooショッピングのApple Pay払いは商品ページから「注文に進む」で購入しないと使えないです。「カートに入れる」を経由した注文ではApple Payを使えません。なんでそんな仕様になってんの、意味わかんない。

その他

細かいところ

還元使える?

使える。少なくとも2019/09/18~2019/09/30の半額還元キャンペーンでは使えた。

証拠
証拠

でもメルペイは普段あまり還元やってないので、キャンペーンとかやってない時はPayPayの方が還元率良いかも知れないです。ペェペェはYahooなので直接使える、開催中のキャンペーンを見比べて旨味のある方使いましょう。

煤メルペイ

2019/10/03まですすメルペイとか言うキャンペーンやってます。

他人を招待すると双方に1000ポイントって奴です、もしこれを機にメルカリ(メルペイ)に登録してみようと思ったなら俺の招待コード入力してくれると助かる。俺の招待コードはFAGJVUです。

彼女とか友達がメルペイ使ってるなら、その人の招待コードでやってあげましょう。俺みたいな見ず知らずの他人を喜ばせるより知ってる人を喜ばせる方がええで。

やり方がちょっと複雑なので、公式サイトやアプリ内のお知らせをよく読んで間違えないように操作してね。

ちなみにこの招待コード、メルカリ登録時の招待コードと共通なのでメルカリ/メルペイの両方で入力すると1300円になります。バイト1時間分と思うと悪くない。時間は貴重です、大切にしましょう。

小言

なんかこういう記事書いてるとアフィカスだとか思われそうだな……(でもこのサイトはアフィ貼ってないよ)

ネットにありがちな「おすすめ○○ランキング」なんてアフィリエイト報酬の高い順に並んでるとかだから真に受けちゃいけないよ。

増税はクソ

補足しておくと俺は別にメルペイを勧める意図はないです、使わなくて済むなら使いたくない。

クッソ景気悪いのに増税とか政治家共は完全にこの国ぶっ壊すつもりらしいので、せめて生き延びるために仕方なくこんな事をセコセコとやってるってだけ。俺は嫌いですよ、資本主義。

ちゃんと投票には行きましょう。それから、政治の情報をTwitterで集めるのはやめましょう、あそこは嘘つきの巣窟。俺からはそれだけです。